解決のポイント

☆ 生理痛改善法☆続木式7日間プログラム

生理痛の治療法の原点は、実はあなたのすぐ近くにあります。

貧血の隠れ原因

貧血原因として考えられるものは、いろいろあると

思いますが、「貧血の隠れ原因」のひとつとして 体内に

蓄積された有害物質があげられます。

これはちょっと意外かもしれませんね。

水道水に溶け込んでいる鉛などは、赤血球の生成を妨げる

ので、貧血の隠れ原因になる可能性があるといわれています。

このような貧血の原因への対策としては、浄水器を

つけるなどが考えられます。最近は、家庭用浄水器

手軽で精度の高いものがたくさん出まわっていますね。

自分で取り付けられるものも多く、昔の浄水器と比べると

最近のものは見た目もスッキリしてきています。

健康や美容のための必需品として、台所やお風呂場、洗面所

などと複数取りつけている家庭も増えてきているようです。 

なお、貧血の80%以上は 鉄不足が原因でおこる

鉄欠乏性貧血といわれています。